ビーチクリーン九十九里浜本須賀(もとすか)海岸|本須賀波乗り倶楽部|

本須賀波乗り倶楽部は九十九里浜本須賀海岸のローカルサーフ倶楽部です
ビーチクリーン

Welcome総合計:総カウント
昨日:昨日のカウント 本日:本日のカウント

HOMEビーチクリーン実施報告

2007年4月7日 九十九里浜エコツアー
今回は山武市主催の九十九里浜エコツアーに参加してきました。その模様を報告します。

実施日 2007年4月7日(土曜日)
スケジュール 9:00 集合
    あいさつ、説明
9:30 スタート地点までバスで移動
    (成東班と蓮沼班)
10:00 エコツアースタート
12:30 ゴール
13:00 昼食と座談会
14:00 解散
集合場所 本須賀海岸 駐車場
主催 山武市
共催 成東町観光協会
山武市蓮沼観光協会
協賛 道の駅オライはすぬま
蓮沼海浜公園
JA山武群市農業協同組合
エシャレット栽培農家 如賀行雄さん
豊岡たんぼの学校
参加グループ 本須賀波乗り倶楽部
大里学童保育
城西国際大学サーフィン部
九十九里ライフセービングクラブ
千葉県観光課 ほか
成東町観光協会
山武市蓮沼観光協会
今回は山武市主催の九十九里浜エコツアーに部員一同参加してきました。
九十九里浜エコツアーは、海岸を歩きながら海を綺麗にしていこうってことで、山武市に申し込みをした個人・団体が参加して行われたビーチクリーンです。
私たち本須賀波乗り倶楽部は、成東班に参加し小松海岸から本須賀海岸まで歩きながらゴミを拾いました。受付で参加費(保険料と昼食代)を払い、主催者のあいさつとビーチクリーンの説明を聞いた後、小松海岸までバスで移動してビーチクリーンの開始です。最初は張り切っていたのですが、何せ小松から本須賀まで4kmも歩き・・・!しかもこの日はよい天気で気温もぐんぐん上昇!延々と海岸を歩きながらのビーチクリーンはかなり応えました・・・。それでもかなりの量のゴミを拾いながらなんとか本須賀海岸に到着!!その後はニュー大洋へ移動し、とても楽しく、おいしい昼食をいただきました。
海岸を4km歩きながらのビーチクリーンはかなり疲れましたが、海岸を綺麗にした達成感と楽しい昼食で充実した一日を過ごせました。
次回開催も是非参加したいと思います。

本須賀波乗り倶楽部では、年に数回ビーチクリーンを行っております。
ビーチクリーンでは、専用ゴミ袋を用意し、回収したゴミもきちんと手続きをして処理しております。本須賀海岸でサーフィンをされる方は、是非ビーチクリーンにご参加ください。皆様のご協力をお待ちしています。

BACK


Copyright (C) 2001- 2017 本須賀波乗り倶楽部. All Rights Reserved  お問い合わせ先:本須賀波乗り倶楽部 サイト制作・管理:エムオーウェブ